SSブログ

モーサテ大江アナのこと [ジャーナリズム]

大江アナがモーニングサテライトのNY駐在員となって、始めてその存在を知った。それまで担当していた番組で人気を博していたようで、前の番組担当を離れることが決まった時のコメントなどで話題の女子アナだということだけは知っていたので、モーニングサテライト担当になることを知って、どんな女史だろうかと関心を抱いていた。
4月にNYに赴任して前任者の末武アナとの引き継ぎで始めて姿を見る機会を得た。末武アナは産休に入ることをやけに強調しつつ、大江アナにエールを送っていた。
それから一月ほど経った。人気女子アナだという雰囲気を漂わせていて視聴者から前の担当を外れることを惜しまれているのも、「然もありなん」というか、「宜なるかな」と思った。
担当して二週間ほどは数字などの言い間違えなどもあったが、慣れてきたせいか落ち着いたアナウンスを発揮するようになってきていると思う。
前の番組の彼女のファンなどは早朝のこの番組をみてみると違った人柄の一面を見ることになるのではないかと推察している。
追記:着ているものの色合いや柄も落ち着いた品格を感じさせる印象を抱かせている。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。