SSブログ

画竜点睛を欠いた吉川投手のMVP [プロ野球]

両リーグの今年度のMVPが巨人の阿部捕手、ハムの吉川投手に決まった。
阿部捕手のシーズンの活躍は見事であったし、日本シリーズでも巨人優勝の原動力として活躍した。当然のMVP受賞である。
MVPは、リーグ制覇に最も貢献した選手に与えられる最高の賞である。従って、余程の活躍をしない限り優勝チーム以外から選ばれることはない。その点では、ハム優勝の最大の貢献者として吉川投手が選ばれたのは当然である。
ただ、その最高殊勲選手が日本シリーズで見せた投球振りはシーズン中とはかけ離れた内容であった。
左肘の炎症が原因で球威を欠いた投球になったようだが、勝敗を越えた熱戦を期待した側としては、この受賞には陰影を感じるのである。本人も快哉を叫べないものがあるのではないかと思う。彼がせめて中村投手くらいの投球をしていたら、シリーズはもっと盛り上がっただろう。
本人も言うように来年が本当に真価が問われるシーズンになるだろう。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

七生奈央

最高ブランド商品の格安販売ネットサイト
ブランド財布 激安販売中!
お客様のご期待にお応えできる程の数多くの商品を揃えております。
ホームページ上に無い商品でも特別オーダーを承れます。
弊店にはルイヴィトンLouisVuitton(ヴィトン)C.Dior(ディオール)Chanel(シャネル)Gucci(グッチ)Coach(コーチ)Rolex(ロレックス)などブランドを提供しております。
商品もどんどん入れ替えております、毎日更新しております、まだ、日本全国送料無 料でございます!!
興味あれば、是非一度サイトをご覧になって下さい。
http://www.kakakc.com

by 七生奈央 (2012-11-21 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。