SSブログ

原巨人監督と横浜中畑監督の談笑 [プロ野球]

昨日は雨で流れたが、巨人の原監督とDeNA中畑監督が和やかに談笑している写真を見て、奇異な印象を抱いた。かつて巨人で僚友だったとしても今や敵として一軍を率いている両人が試合前とはいえ談笑しているとはどういうことなのであろうか。
まして圧倒的な戦力を有していて独走間違いなしと大方の評論家が優勝候補の最右翼として推されているのに、早くも5度の完封負けを含む7つの負け越しをして最下位に低迷している巨人原監督のこの暢気な様子には巨人ファンならずとも大いに疑問を抱いた。原監督には「辞めろ」という罵声まで浴びせられたりしているという記事も見かけた。
中畑監督も巨人との絶縁を宣言し、打倒巨人を標榜しているのであり、最下位争いをしている事態は深刻なはずである。
両者ともまだシーズン当初なのでのんびり構えているのかもしれないが、7つの借金を背負った巨人が優勝したことはないという過去のデータもある。早くも優勝を諦めたのであろうか、疑われるほど、その発言もまるで一軍を率いる将のものではない。評論家のような発言が目立つ。
投手起用といい、選手を十分把握し切れていないのではないかと思う点が見受けられる。まだ十分本調子に戻っていない久保投手を投入して結局再調整を余儀なくさせたりしているのはそのいい例である。セカンドの選手起用にも打線のことも含めてキャンプで何をしていたのかという疑念を抱くほどである。
原監督は監督になった年に優勝したことがマイナスになっているようにも思われる。
この両人の談笑写真に両軍の低迷振りの象徴を垣間見たように思えた。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。