SSブログ

今年のプロ野球の注目点 [プロ野球]

今年もプロ野球が開幕した。
開幕前のWBC戦では、作戦面を含めて、ジャパンの内川選手の走塁が話題になった。イチロー選手も走塁が一番難しいとあの内川選手の走塁死にコメントしていた。
開幕して数試合をテレビ観戦しただけでの感想である。開幕前の前の高校野球でも走塁の巧拙が試合の展開や勝敗の帰趨を左右することが屡々見受けられたのであるが、開幕して数試合のプロ野球でも、今年は走塁の巧拙や作戦が重要なポイントになるように感じている。
長嶋と王が指揮官として日本シリーズを戦ったのは既に二昔ほど前のことになる。第一戦は巨人が勝ち、第二戦でダイエーが大勝して一勝一敗にした。大量点を奪う中で、城島選手が強引にホームに突入して挟殺されたことがあった。点差が開いていたので、問題にされもしなかったが、なぜかこの走塁死は後々に響く象徴のように感じていたが、案の定ダイエーは巨人の後塵を拝することになった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

発信力と受信力西武HD株のTOB ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。